札幌市北区篠路の美容室PWaZ(ポァ・ゾー) 電子トリートメントが貴方の髪を甦らせる。

Blog & NewsSALON PWAZ OFFICIAL INFORMATION

  • 11月の連休

    北区 篠路 美容室PWAZです!

    こんにちは(^^)

     

    早いもので今年もう2ヶ月になりましたね!!

    あとは根雪になるのが少しでも遅くなることを願いましょう…笑

     

     

     

    PWAZ 11月の連休は

    15日  16日

    となっております。

    お間違えのないようよろしくお願いします。

     

     

     

     

    さて、話は変わりますが

    先日、ベーシックカットの講習会に参加してきました!

    ベーシックカットとは基本のカットです。

    この日は、ワンレングスカットを勉強したのですが

    みなさん、ワンレングスというカットを聞いたことはありますか?(^^)

    要は全体を同じ長さに切りそろえる髪形です!

     

     

    美容学校に入ったときや、美容室で働くときなど1番最初に習うのがこの

    ワンレングス  略して  ワンレン です!

    簡単そうに見えてとても奥が深く、頭の形は髪質、耳の形や大きさも関係してきますし侮れません!!

    fb_img_1478704613170147870392441814787039225431478703921107

     

    僕自身、しっかりと教えてもらったのもかれこれ10年以上前…

    初心に戻りもう1度、勉強してきました!

    新しい技術やデザインも、もちろん大切ですが

     

    やはり、基本があってのものですしね(^^)

     

     

    今回の講習会には60代、70代の美容師さんもたくさんいらっしゃいました!

    みなさん、勉強熱心!!

     

    僕も将来、そんな志で仕事に向き合える美容師になりたいなぁと改めて思いました(^^)v

     

     

     

    加藤連

     

     

     

     

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

PWAZ ContentsSALON PWAZ OFFICIAL INFORMATION

  • Special Contents

  • User Voices

  • armada-style

  • Salon Concept

  • Staff